潜る道

If I was forgiven to be reborn again.

超ド級のLOVE

こちらは自分が好きなものの好きな理由を語るというブログバトンだそうで!とても楽しそうですね!

 

by-n.hatenablog.com

 

ねこさんが回してくださいました、愛。とっても素敵な文章を書かれる方です^^

 

それでは!参ります!!

 

f:id:t_kk:20200505225656j:plain

 

 

【名前】

◇え つ ね な(@etu_nena

後日ちゃんと考えて付け直すつもりだったはずが名乗って4年目。

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

二宮和也(嵐)

KAZUNARI NINOMIYA(二宮 和也) | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト

 好きなところ:とっても天邪鬼なところ。基本何に対しても生命維持のために仕方なく食べてますみたいな雰囲気出すのに1番好きな食べ物がハンバーグなところ。物事のとらえ方。

 

担当になったきっかけ:『ARASHI LIVE TOUR Popcorn 2012-2013』

担当という概念がないまま数年過ごしていたのですが、ソロ曲の「それはやっぱり君でした」が終わる頃には完全に二宮担の人格が出来上がっていました。ステージ真横のスタンドから見えた金髪の後ろ姿は8年経った今でも忘れられません。

 

戸塚祥太(A.B.C‐Z) 

A.B.C-Z Official Site|PROFILE

 好きなところ:骨の髄までやさしいところ。好きなものを好きなように好きなだけ楽しんでいるところ。自分にとってのヒーローは自分なところ。アゴが心配になるくらい高速な咀嚼。 

 

担当になったきっかけ:『ザ少年倶楽部サマースペシャル 2016 ~エビキス夏の大冒険!~』

A.B.C‐Z気になるな~橋本くん可愛いな~となっていた時期に幼馴染がキスマイを布教しようとして私に見せたのですが、結果キスマイではなく「自分は戸塚担だ」と自覚してしまいました。死んだ目でトキメキ要素0のプロポーズをされたら好きになるしかありませんよね。

 

 ◇松田元太(Travis Japan

松田元太 プロフィール | ISLAND TV

 好きなところ:愛し愛されすくすくと育っているところ。夢を語るだけでなく努力を惜しんでいないところ。くしゃくしゃに笑うところ。その場に溶け込む歌声。存在感のあるダンス。自分のファンを見つけた時に下がる眉毛。

 

担当になったきっかけ:『Hey!Sey!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』

Jr.の子をふと双眼鏡でとらえてしまうということはもうそういうことなんでしょうね、その子の担当になるという道しか用意されていません。きっと双眼鏡でとらえていなかったとしてもあのMCで落ちていたことでしょう。↓ 沼落ちブログ

 

t-kk.hateblo.jp

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

物心ついた時から既に。正確な年は覚えていませんが母親の影響だったことは確か。区切りが良いので(?)2010年からということにしてます。

 

 

【担当遍歴】

二宮和也(嵐):2010~

三宅健(V6):2014~2018

◇林翔太(ジャニーズJr.):2016~2018

戸塚祥太(A.B.C‐Z):2016~

松田元太(Travis Japan):2020~

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

にのあい二宮和也相葉雅紀

二宮さんがしょっちゅう言ってる「うちの相葉さん」という言葉、良い。その時の二宮さんの表情、良い。相葉さんいつもありがとう。私の骨は宮古島の海に撒いてください。

 

 ◇はしとつ(橋本良亮・戸塚祥太

いつだって戸塚くんのことを聞かれると「優しい」と答える橋本くん、国家権力を敵に回してでも橋本くんの寝顔を守りたい戸塚くん。これがいわゆる「誰も侵すことのできない 2人だけの優しい空間」です。

 

トラジャについては新規故にまだどのコンビが好きなのかはっきりしていませんが、最近はのえげん川島如恵留松田元太)いいな~と思っています。如恵留くんが語る元太像と元太が語る如恵留くん像にコンビ厨心がくすぐられている。

 

 

【1番心に残っている現場】

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』

忘れもしない2017年8月19日と20日三宅健こそが真のアイドルだと確信した2日間であり、もうこれ以上近づいてしまってはダメだなとも思った2日間でした。最初で最後のV6の現場。

 

 

【初めて行った現場】

『ARASHI LIVE TOUR Popcorn 2012-2013』

金髪二宮さんの後ろ姿の他に覚えていることは花道に落ちていた特攻のカスを見て「鳥のフンだ」と言っていた大野さん。

 

 

【最近行った現場】

『阿呆浪士』

戸塚くんとふぉ~ゆ~の福田くんが出演した舞台です。まさか3年続けて戸塚くんに死ぬ役がくるとは思っていなかった。

 

 

【次行く現場】

コロナからの謝罪メールを永遠に待っています。東京湾に沈めてやる(cv.塚ちゃん)

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

二日続けて「け」と「ん」の2連団扇を持っていただけの私と友達の前を通るたび何かしらしてくださった三宅さんには一生足を向けて寝ることができません。素敵な思い出をありがとうございました、世界で1番幸せになってください。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

嵐えびトラジャ以外のグループの曲を挙げます! 

『Eyes to Eyes』(V6)

人生で1曲しか他のジャニオタにススメてはいけないという法律ができたら(嫌すぎる)絶対にこの曲を挙げます。キザな言葉遣いの男が主人公、キミと目が合えばとろけるような恋が始まるのです。マサユキ・サカモトに「星の数だけ愛の言葉ささやいてI Love U」「キミだけに I Love U」と歌われて落ちない人間はこの世におらん。

 

『ぎゅっと』(Sexy Zone

唯一持っているセクゾのCDです。「それでも夜は明けるけれど 君にとっては ツラいんだろうな」、改めて歌詞カードを見てみたら鼻の奥がツンとしました。

 

『COSMIC☆HUMAN』(Hey!Sey!JUMP)

伊野尾くんと戸塚くんが共演した『トーキョーエイリアンブラザーズ』の主題歌。戸塚くんがこのドラマに出演することがもう嬉しくて嬉しくて何度も聴きました。今でもよく聴きます。私にとっては夏の始まりを感じる曲であり、逆に夏の終わりを感じる曲でもある。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

Talk it! Make it!』(Travis Japan

「信じてく The sight」で6人が宮近くんを囲んで信じているところ。宮近くんが6人から信じられているところ。

 

youtu.be

 

『メクルメク』(A.B.C‐Z)

戸塚くんが「どうにも出来ないなんて」で首をクルクル回しているところ(アドリブなのかもしれない)とサビ間の振り付け全て。

 

『V』(戸塚祥太

サビ前で服をつまみなびかせるところや間奏でガッツリ踊るところなど全てが好きです。が!ライブ時Love-tuneにわっと囲まれてキョロキョロしちゃう戸塚くんが1番好きです。(振り付け?)

 

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

『メクルメク』(A.B.C‐Z)

A.B.C‐Zに引き連れてもらいたい。場所は横アリ。

 

『トキメキイマジネーション』(戸塚祥太

戸塚くんの後ろでタンバリン係を全うします。

 

『Mr.Dream』(五関晃一)

五関くんのジャケットから落ちた羽根の化身となって踊りたい。

 

 

【1番好きなペンライト】

『マジカルLOVEスティック』(A.B.C‐Z 2018 Love Battle Tour)

橋本くんは可愛いを生み出す天才。まぁ本人が1番可愛い。

 

 

【よく買う雑誌】

『TVガイド person』

これからも、そして来世でも購読させていただきます。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

『A.B.C‐Zのエビ-1グランプリ』(5Performer-Z TAKUMI)

ジャージ姿の5人がバランスボールに乗ったり折り鶴したり弁当作ったりします。これを見て戸塚くんのことを「『シューマイ弁当Ⅱ』の人」と呼んでほしい。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前述したように物心ついた時からジャニオタだったのでジャニーズが1番最初かつ1番続いている趣味です。2番目に長く続いた趣味と言えばボカロ。カゲプロ全盛期を駆け抜けました。

 

 

【最近気になっている子】

ジャニーズWESTの濵田さんAぇ!groupの正門くん。もうギリギリで生きています。

 

 

【最後に一言!】

好きなものの好きな理由を語るってなんだか恥ずかしくって今までしてこなかったのですがとっても楽しかったです!もし最後まで読んでくださった方がいたら長々と申し訳ありませんでした!ありがとうございました^^