潜る道

If I was forgiven to be reborn again.

フラグ回収祭り2020~きみ松松の片方やったんかい~

初めまして、A.B.C‐Zと嵐を掛け持ちしているジャニオタです。

これから2020年1月11日に私の中で突如開催された『フラグ回収祭り2020』のことについて書いていこうと思います。

 

 

 

【カー二バル落ちの閑也担】

 

さて、突然ですが私には幼稚園からの仲である幼馴染が一人います。

いよいよ高校から別々…という時期にお互いジャニオタであることが発覚。応援しているグループは違いましたが高校が別々になってからもつるみ、仲良くジャニオタ具合を拗らせてきました。

どうしてそんな話を挟んだのかというと、彼女が2019年にTravis Japanのファンになったからです。おめでとうございます!カーニバル落ちの元気な閑也担です^^

 

彼女の話によるとHey!Sey!JUMPのコンサート『PARADE』の名古屋公演からトラジャがバックにつき始めたとのこと。

私は大学の友達に誘われ『PARADE』の福岡公演に行くことになっていました。JUMPのコンサートめちゃめちゃ行ってみたかったんですよね~! 手持ちのシングル、アルバムを聞きながら予習をしていました。

「閑也レポよろしく」というお願いに「まかせて」と返信しながらも実は内心焦っていました。一度ハマりかけた身だったんですよ、トラジャに。

 

 

 

Travis Japanから逃げろ】

 

昔から存在は知っていましたが、トラジャのパフォーマンスをしっかりと見たのは2018年が最初でした。

その年に発売されたDVD『ABC座 ジャニーズ伝説2017』に収録されていた『夢のHollywood』がどツボだったんです。 

もう初っ端から最高。イントロと共に燕尾服姿の5人がバッとライトに照らし出された瞬間に鳥肌が立ちました。

夢ハリをきっかけにトラジャへの興味が湧くのですが、当時A.B.C-Zを好きになってそこまで時間が経っていなかったので一旦冷静になります。

 

ですがここで2017年に松松と呼ばれる2人が加入していたことを知るのです。

 

いや~~~松松って字面からして最高で最強のシンメです!感凄すぎるがな。この2人が誰でどういう経緯で加入したのか気になる!7人になったトラジャも気になる!

ですがここは我慢。沼回避のためシャットアウトに努める日々を送ります、とにかく逃げなければ!

結果ジャニ伝2017以降のトラジャ事情はほぼ知らぬまま、松松も結局誰と誰やねん状態で2019年を迎えることに。

 

 

にしても2019年は1月から色々とありましたよね!(雑)

 

 

元々応援していたジュニアグループがいたのですが、この年完全にメンタルブレイク。

いくつかのグループをまっすぐな目で見れなくなってしまった自分が嫌になり、心が疲れ果ててしまったのでトラジャどころかジュニア自体から離れようとしました。

写真を譲ったり、数年間分のドル誌やテレビ誌を解体してジュニアの記事をすべて処分したり。 とにかく手元にあったものを片っ端から手放していきました。

 

 

 

【フラグ回収祭り2020】

 

そんなこんなで2020年1月11日。大学の友達と『PARADE』福岡公演に参戦する日がやって来ます。ずっと行ってみたかったJUMPのコンサートですが……めちゃめちゃ楽しい~~~!!!!!

 

 

いや~現実を忘れて楽しむとはこのことだなと実感。最初から最後まで素敵な『PARADE』の世界です。なんて素晴らしい世界なんだ…

たまに双眼鏡を駆使して楽しんでいたのですが、『我 I Need You』の最中にふと1人のジュニアをとらえてしまいます。

 

自分の席から一番見やすい位置で踊っていた黒髪センター分けの彼

 

初めて見る顔でしたが、なんだか気になって気になって仕方がない。

骨太そうながっしりめの体系で可愛いダンス踊られると弱いんですよ私~!えーん顔も可愛いやんけ!この曲が終わる頃には彼から目が離せなくなってしまいました。

 

そして何故だかこう思いました「彼が例の松松の片方だったら運命やん?」絵にかいたようなフラグですね!オタクはすぐ「運命」とか言いたがります

 

彼が気になったままコンサートは進み、MCも中盤に差し掛かったところでなんとトラジャがステージ上に呼ばれます。

元々メンバーだった5人が先輩のバックとして踊る姿を生で見たことはありましたが、7人になってからと実際に話す姿を見るのはこれが初めて。

 しかも一度興味が湧いて数年間避けてきたあのトラジャです。内心ドキドキしながらステージ上に目を向けました。

 

 

あぁ本当に7人になったんだ……えっ待って……あれ……

黒髪センター分けジュニアがおるがな!!きみ松松の片方やったんかい!!!

 

 

まさかの『運命やん?』フラグ即回収。これは危険ですね、焦りました。

でもまだ少し余裕がありました。彼の自己紹介をサラッと聞き流すことができればこっちの勝ちですから。フラグですね~

さてさて、彼の順番が回ってきます。

 

 

松田元太「どうも!山田涼介です!」

 

 

あ~~~こりゃもう聞き逃せん!!!!!『彼の自己紹介を~』フラグをこれまた即回収、フラグ回収祭りやん。

黒髪センター分けジュニアの彼は先輩を前にして元気に暴れまくる最高の男でした。

 

そしてその後披露した『Lock Lock』では思わずペンラを振る手が止まります。

宮近くんの「名前覚えて帰ってください!」という言葉から始まったパフォーマンス。軽やかにステップを踏んでいた夢ハリとは打って変わって、ガシガシと踊る7人はとてもカッコよかったです。

あとは何といっても歌詞がもう…

 

最高 Breakin' down, Breakin' down, yeah ハマればいいじゃん 

見守って Baby You, Baby You

僕らの進化を... Yeah

 

 内容が私にとって(私にとって)タイムリーすぎませんか?しかも松田くんの歌声がこれまたどツボで。

 

数年間避けてきたけれど、ジュニアを応援することに心が疲れ果ててしまっていたけれど、そんなこと忘れてしまうくらいTravis Japanというグループの魅力を生で浴びに浴びてしまった瞬間でした。

ハマりたい!見守りたい!彼らの進化を!

コンサートが終わり、冒頭に話した閑也担の幼馴染に送ったLINEがこれです。

 

 

f:id:t_kk:20200121220219j:plain

 

 

 怖っ……語彙力皆無オタクのテンプレですね。どうして5分後に改めて「えっ」と送ったのか自分でもわかりません。

ですが彼女は優しい子です。語彙力皆無オタクに引く素振りも見せずに「ようこそ」と返信をくれ、翌日は成人式だったのですがトラジャの話を沢山してくれました。

 

 

 

【フラグ回収祭り~その後~】

 

成人式の時間だけでは話し足りず、そのまた翌日にも会って遊びました。なんと幼馴染は「プレゼントだよ^^」と言ってアクスタと写真を目の前でポチってくれたんです…女神~~~(涙)

優しかったのは彼女だけではなく、元々トラジャ担だったリア友やフォロワーさん達からも沢山の情報を教えてもらっている最中です。みんなの当選率上がってほしい。

 

何かしらを知る度こんなに素敵なグループを避けていたのか…と少し後悔する日々ですが、今こそがハマるべきタイミングだったんだと思います。

 

これからもっとトラジャのことを知って、色々な思い出が作れたらいいなぁ。なにはともあれ、彼らにとって素敵な2020年になりますように!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました^^